テレビは壁掛けの時代、簡単な工事で取り付け可能

お客様コールセンター フリーダイヤル 0120-444-982

小さなお子様がいるご家庭に最適なテレビ壁掛け

施工日:
2016年2月16日
場所:
千葉県野田市
型:
49 <スイング式>
施工:
アースクリーン株式会社

コメント

3歳と1歳のお子様がおられる千葉県野田市のO様ご夫妻にお話しを伺いました。

 

昨年2世帯住宅にお引越しをなされて最初はテレビ台に置いてテレビをご覧になられていたそうですが、子供たちがテレビにかぶりついて離れないのを見て、「壁掛けにしたい」と思われたそうです。もともと“断捨離”を目指し床に何も置きたくないと考えておられていて、ある日思い立って、「今日、業者さがそう」と決意なされたそうです。

 

壁掛けをご依頼された経緯をお聞かせいただけますか?

「テレビも新しく購入するので電器店に電話をしてテレビの壁掛け工事について聞きました。3店舗に電話して、K(電器店)さんだけが工事の対応を明確にされましたので、店舗に伺い、店舗で“うちが取引している業者はこの業者です”と言われアースクリーンのパンフレットを渡されました。その場で決めました」

 

工事を依頼するにあたってご不安はありませんでしたか?

「量販の電器店で紹介された業者ですし、ホームページも見ました。テレビが落ちた時や壁の破損などが心配でしたが、全国で工事をされている会社さんなので大丈夫だと思いました」

 

工事の対応はいかがでしたか?

「下見に来られてる思っていたのですが、電話だけの対応で、工事の説明や見積もりがなされたのには驚きました。工事については見ていましたが、手際が良く何度もやってらっしゃる方だなあと感じました。また、感じのよい方で、いろいろ説明をしながらやっていただき、今後の配線のアドバイスもしていただきよかったです」

 

価格はいかがですか?

「どうしても壁掛けにしたかったので価格はあまり気にしていませんでしたが、不満はありません」

PIC_1085(掲載)

施工後のイメージはいかがですか?

「テレビの壁掛け位置はもっと上に付けるものと思っていましたが、あまり上だと首が疲れるとアドバイスをいただき、子供の手が届かない位置にしていただきよかったです。壁掛けのが便利だし、みんな壁掛けにしたらいいのに・・・。まわりでも、テレビの壁掛けっていうのを片隅にもない方が多い気がします。今は、親族宅にも教えようと思っています」

 

有り難うございました。

最後に弊社のホームページについてお聞きしましたが、最初に“テレビ壁掛け”で検索されたときに上位にランクされておらず気が付かなかったとのことでした。

「特許をとっているのにもったいない」とおっしゃっていただきました。

<ホームページにつきましては更なる努力をしていきたいと存じます。ご意見有り難うございました>

 

 

 

 

ページのトップへ