テレビは壁掛けの時代、簡単な工事で取り付け可能

お客様コールセンター フリーダイヤル 0120-444-982

テレビ壁掛けの他にテレビボードとエアフープも取付けました

施工日:
2016年1月9日
場所:
埼玉県越谷市
型:
49 <スイング式>
施工:
アースクリーン株式会社

コメント

埼玉県越谷市のマンションにお住いのN様ご夫妻にご感想をお聞きしました。

ご入居されて1年を迎えられるご夫妻には小さなお子様もおられるのでテレビ壁掛けをご検討されていました。今回は2回の工事訪問となりました。1回目は49型のテレビをスイング金具で壁掛けし、2回目は他の業者への施工を考えられていたテレビボードの壁掛けと天井へのエアフープの取付けもさせていただきました。

 

まず、壁掛けをご検討なされた経緯からお聞かせいただけますか?

「高めの位置にテレビボードを置きたくてテレビボードとテレビの壁掛けを考えていました。部屋をスッキリさせたいとの思いもありましたが、子供が小さいので手が届かず転倒の心配がないようにしたいと思いました」

 PIC_1071(掲載)

壁掛けの業者はどのように選ばれましたか?

「紆余曲折があって、最初はリフォーム業者にデザインを考えてもらいましたが壁紙を全部はがさなければ工事ができないと聞き、大きな工事になることを知りました。テレビボードも最初は他の業者にあたっていましたが、合板の補強材を壁に貼る工法でしたので見た目が悪く、WEBで検索してアースクリーンさんの工法を知り“これだ”と思いました。あとで知りましたが、ソニーさんのホームページにもジャストップが載っていましたよね」

 

工事をお頼みになるにあたってご不安な点はありましたか?

「業者さんと認識があっているかが一番心配でした。テレビボードのときも、電話での話では下地材が壁に少し貼られるとのことでしたが、実際に壁にむき出しの板が貼られることと知り、それはちょっと、と思いました。アースクリーンさんには、1回目にテレビ壁掛け工事に来ていただき、その時にテレビボードの壁掛けの相談もさせていただいたので不安はありませんでした。電話やメールのやり取りで説明もしていただき安心でした」

 

弊社のホームページに施工事例や信頼性試験のデータがありますがご覧になりましたか?

「見ました。信頼していいのかな、と思いました」

 

施工はイメージ通りでしたか?

「そうですね。不満もありません」

 

工事価格はいかがですか?

「エアフープもつけてもらい、安かったと思います。最初の業者はデザイン料などもあったとは思いますがだいぶ高い金額でした」

 PIC_1077(掲載)

 

 

 

 

 

 

 

今日のインタビューでは、お子様も近くで遊んでおられて賑やかなご家庭でした。

本日は有り難うございました。

 

<アースクリーンではテレビ以外の「壁掛け工事」や「天吊り工事」も承っております>

ページのトップへ