テレビは壁掛けの時代、簡単な工事で取り付け可能

お客様コールセンター フリーダイヤル 0120-444-982

マンションに50型テレビ(LC-50U30)をフラット金具で壁掛け

施工日:
2016年2月12日
場所:
東京都板橋区
型:
50 <フラット式>
施工:
アースクリーン株式会社

コメント

東京都板橋区のマンションにお住いのK様宅にお伺いし奥様にテレビ壁掛けのご感想をお聞きしました。

昨年こちらの新築マンションにお引越しになりリビングのテレビを壁掛けになされました。以前10年間お住まいになっていたマンション当時からご夫妻ともテレビ壁掛けを思い続けておられ、今回の引っ越しを機に「是非ともテレビの壁掛けを実現されたい」と考えられていたそうです。たまたま家電量販店に行かれたときに弊社JUSTOPのテレビ壁掛け展示台をご覧になられ「これだと思いました」とのお話です。当初は、ご主人様がご自分で作業をすべく作業内容もお調べになり“壁掛け金具キット”もご購入されようとしたそうですが、テレビ落下の心配があったので思い直されて専門の業者に頼むことにしたそうです。

 

テレビ壁掛けにしたいと思われたのはどのような理由からですか?

「部屋が広く使えスッキリしたいからでした。私は部屋がごちゃごちゃしていたりゴミがあるのが耐えられませんので・・・。また、映画館のように映画を見たいと思っていましたのでテレビの壁掛けを思いつづけていました」

 

イメージ通りに仕上がりましたでしょうか?

「イメージはピッタリでした。みなさんにおすすめしたいくらいです。コードも壁の中に通していただいて満足しています。コードがぶらぶらしていたらスッキリしませんから」

 

当初はご主人様がご自分で作業なさることを考えておられたとのことですが?

「はい。最初は主人が作業内容を調べて図面を書いて“壁掛け金具キット”を購入して作業をするように考えていました。石膏ボードの壁で補強をしていませんので、白い板を壁に貼って金具を取り付けるつもりだったようです。でも、キットを買う前に私が止めました。もう、ムリムリ。もしテレビが落下して孫にあたったりしたらそれこそ大変ですから(笑い)」

 

作業をずっとご覧になられていたそうですね?

「工事の方も本当に丁寧にしていただいてよかったです。私も職人の娘なのでその点はよく見ていました。小さな穴を開けて材料を入れて、『頭いいですね!』って言いました。主人と息子にもああだよ、こうだよ、と伝えました。結局、キットを買ってもできなかったと思います。これで安心です」

 

価格についてはいかがでしょうか?

「初めは少し高いかなと思っていました。でも、作業を見ていたら安いかもしれないと思い直しました」

 

ご注文されるときに不安はありませんでしたか?

「ここの家電量販店で取り扱っていたので不安はありませんでした。工事内容のお電話をいただいたときの電話の感じもよかったので。顔は見えないんですが声の感じや会話した感じがとってもよかった。また、工事の人も人の良さがにじみ出ていました」

 

お褒めの言葉ばかりで恐縮なのですが、何かご不満な点はありませんか?

「ひとつも悪い点はないです。うれしい、念願がかなって(笑い)」

 

最後になにかございますか?

「あの、アースクリーンさん以外にも壁掛け屋さんはあるんですか?」<たくさんあります。ただ壁かけの工法はまちまちです。ジャストップ工法は弊社しかできませんが、他社さんはそれぞれの工法で作業をされています>「じゃ良かったです。御縁があって」

 

本日は有り難うございました。(お褒めの言葉をたくさんいただき大変恐縮いたしました)

ページのトップへ