テレビは壁掛けの時代、簡単な工事で取り付け可能

お客様コールセンター フリーダイヤル 0120-444-982

戸建てに40型テレビ(KDL-40V1)をフラット金具で壁掛け

施工日:
2015年11月15日
場所:
神奈川県藤沢市
型:
40 <フラット式>
施工:
アースクリーン株式会社

コメント

神奈川県藤沢市のN様ご夫妻に壁掛けテレビのご感想をお聞きしました。

ご自宅は閑静な住宅街の一画にあり、建築設計士のご主人様が設計された間取りはリビングとダイニングが一直線につながり、キッチンに立たれてもソファー越しにテレビがご覧になれる環境でした。もともと「テレビを壁掛けにできたらいいなあ」というお考えがあったようですが、建築時には下地補強をされていなかったためそのうちにと思っていたところ、ご主人様がチラシに目を止めてすぐに奥様にご相談をされて壁掛け工事のご依頼になったということです。

「テレビの壁掛けについては、住宅展示場では見ていましたので”いいなあ”とは思っていましたが、あとからこのようにきれいに付けられるとは思っていませんでした。最初は壁に穴を開けるというので抵抗もありましたが壁面もきれいに仕上げていただき満足しています。主人はわかっていたようですが・・・」(奥様)

 

テレビを壁掛けにしてよかったことはなんですか?

「目線と広さです。ソファーからもダイニングテーブルからも見れる位置に取付けることができ、また隠ぺい配線をしていただいたので配線が見えない点も気に入っています。そして、なんといってもリビングの空間が広くなりました。地震に対しても安全だとお聞きしたので安心しています」(ご主人様)

 

壁掛け工事のご依頼について不安なことはありましたか?

「工事は比較ができず、お頼みする業者によって品質も違うようなので実際は不安でした」(奥様)

「工事を後ろから見させていただきましたが、なかなかうまいことやるなと感心して見ていました。隠ぺい配線が大変なようでしたがお陰様でスッキリ感は最高です」(ご主人様)

 

価格についてはいかがでしょうか?

「安いほうがもちろんいいのですが、この価格は妥当かと思いました」(ご主人様)

「他に比較するようなものが一切ないので安いのか高いのかわかりませんでした。ただ、テレビの壁掛けができるということで主人も私もノリノリでお頼みしました」(奥様)

 

あえてお聞きしますが、テレビの壁掛けでお困りになったことはありますか?

「今のところ困ったことは特にありません。ただ、テレビの位置が高くなったので外出するときにテレビの主電源を消すとき家内は少し不便を感じているようですが(笑)」

 

ご夫妻は、あと数年後にはもう少し大きなテレビへの買い替えもご検討されているようです。今回の工事は、下地補強はもちろん金具も(汎用金具なので)そのまま使用できることにも満足されていました。今回はご主人様が建築設計士というお仕事でしたが、プロの方にもご満足いただき大変光栄に思っております。

 

本日は有り難うございました。

ページのトップへ