テレビは壁掛けの時代、簡単な工事で取り付け可能

お客様コールセンター フリーダイヤル 0120-444-982

【動画】地震に強い壁掛けテレビJUSTOP(ジャストップ)の紹介

 非常に耐震性に優れたJUSTOP(ジャストップ)工法ですが、明治大学 生田キャンパスにある振動実験解析棟で耐震実験を行いました。

 

 様々な大きさの液晶テレビ、病院の手術時などに使用されるモニターを使ったテストを実施、当社で扱っている数種類の取り付け金具すべてが非常に耐震性に優れている事が実証されました。

 

 監修していただいた、明治大学理工学部機械情報工学科の松岡太一博士からもコメントをいただいております。

 

 

 

▼松岡太一博士コメント(動画10:10ぐらいから)

 

(この壁掛けテレビの取り付けシステムJUSTOPは)耐震補強に関しては、とても有効なものだという事が分かりました。石膏ボードに重量物を掛ける際に、とても有効という試験結果がでています。

 

 また壁に付けるロッカーみたいなものを動かなくするという意味では、とても有効だということも実験結果から分かっています。

 

  石膏ボードに関しては取り付けるだけの(機能の)ものは、いろいろありますが耐震補強という、補強するという機能のものは(今まで)ありませんでした。

 

 特に重量物を壁にかけるという意味では、とても有効な結果がでており、そこはとてもびっくりしております。

 

 耐震補強は必ず必要と思っておりまして従ってやらないより、こういった耐震補強や、それから脱落防止(の機能をもった商品)、そういったものが増えてくることを望んでいます。

 

ページのトップへ